やまげんかずま

世界バスケションボリ

こんばんは。相変わらずROはやってません。ROやってた頃はあんま外で遊んだりしてないから休日外で遊びまくれるように生活を戻そうかなと考え中。

ところで先週から世界バスケ始まったんだが、今のところ1勝3敗。ドイツ戦70-81,アンゴラ戦
62-87,パナマ戦78-61,ニュージーランド戦57-60,スペイン戦は今試合中。
日本が決勝トーナメント進出を決める条件はスペインに勝てれば、ニュージーランドと同じ
2勝3敗になり失点差での勝ちで決まる。俺自身バスケをやってたから興味深々。選ばれている日本チームのメンバーでよく対戦してた人がいるんで活躍が気になるというのもあるんだけどね。バスケ見てるとまたやりたくなってくるよ・・・。

ちなみに知ってる人というのは、ツインタワーと言われてる竹内兄弟。高校の時に何回試合やったか覚えてないほど対戦してた。俺が3年の時のウインターカップ3位決定戦で土浦日大(俺が通ってた高校 茨城)VS洛南(京都) そのときは惜しくも3点差で負けましたがねorz

世界バスケ見てるとかなりうまくなったなぁと思った。俺が対戦したときは身長198くらいだったのに205に伸びているとはさすがにびっくりさ・・・。俺もまだ背が伸びればいいのにと。あと5cmくらい・・・

今のところ全勝のスペインに勝てるとは思ってないけど奇跡を起こしてくれればいいなぁと。
ぶっちゃけニュージーランド戦は結果がありえなすぎてダメポと思ったさ。前半18点差で勝ってたのにまさか逆転されるとはね。

やっぱ敗因は第3Qまで12点リードしてて決勝トーナメントいけるぞと安心しまった。そこにつけこまれたという感じかな。点差を守りに行くプレーをした。世界に出てくるチームだから爆発すればすぐに追いつかれる危険が察知できると思う。やっぱ何点リードしてても油断せずに全力で攻めに行くプレーをすることかなと思う。現にうちもそういう所があったしね。
仙台高校とやったときね。第3Qまで18点リードしてたときに5点差まで追い詰められたことがあったしね。

腰のことですがただのぎっくり腰でしたとさ。

少し編集。日本VSスペインは55-104でしたとさ・・・
さすがにここまで点差が開くとは思わなかったな・・

まあランクの差が激しいんでこんなもんなのかな。。
[PR]
by kazuma0609 | 2006-08-24 20:22 | リアル日記
<< ダイエット!ダイエット! とくになし2 >>



Lydiaサーバーで活動している騎士やまげん、アサクロA・カズマの狩り日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31