やまげんかずま

カテゴリ:RO日記( 14 )

オーラへの道程その2 願いが通じたとき

こんにちは。今オフ会の準備してます。

昨日の記事でパサナ出てくださいと言ってましたが、願いが通じたようです(`・ω・´)

b0088163_1283048.jpg


最近は露店とかやってないんで結構な額は貯まっていると思います。
光るまでは露店やらないってことでね。

倉庫に溜まっている物。

主に通っている狩場のものですが。

b0088163_12162420.jpg


Base97~今までの出たcです。

あとは神官の手袋くらい・・・
他にもあるんだけどゴミcばかりなのですよ。ブレイザーとかグリズリーとかアラームとかorz

b0088163_1217537.jpg


ようやく1/5。まだまだ先は長い・・・

残り経験値79,727,817
[PR]
by kazuma0609 | 2006-07-22 12:19 | RO日記

オーラへの道程1

こんばんは。さて、明日オフ会です。久しぶりに会う人もいたりするんで楽しみです。仕事がないので楽しく遊べると思います。カラオケ頑張っちゃうよ~!あと酒も飲みまくるぜ。

ROですが、ひたすらSD4へ潜り続けています。狩りをやめようってところで98で初のデスペナをもらっちまいましたorz 1Mはでかいんでできるだけ死なないようにしよう・・・

とりあえず今はこんな感じ。

b0088163_051785.jpg


あと悲しいことですが、SD4のcはM物が多いのですが唯一マルデュークcがショボイ値段なんですが、3連続で出ちゃいました・・・。ミミックを抜かすと1番数が少ないはずなのに・・・
パサナ早く出てくれ! ミミックcだけ出してないんで光るまでには出してSD4のcをコンプリートしたいものです。時計地上3も行ってミミック倒してるけど、SD4で出て欲しいと思っています。
時計で出しちゃったらSD4じゃ出ないかもしれんしねorz

最近自分のステと装備更新してないんでしておきます。SD4用装備ですが。

b0088163_134191.jpg


残り経験値86,187,038
[PR]
by kazuma0609 | 2006-07-22 00:57 | RO日記

オーラロード突入。

8割がたSD4に篭り続け、やっと上がりました。

b0088163_23491694.jpg

土曜に上がったんで、5日くらいかな・・。久しぶりにここまでLV上げ頑張ったかなぁって感じです。

このペースなら2週間で光れると思うけど、26日夜から29日まで静岡のほうに現場調査しに出張、あと図面の期限が迫っていて忙しくなるんでそれをいれたりすると3週間くらいかかるかなって感じです。まあ1ヶ月かかるかもですがね。

今の経験値はこんな感じ。

b0088163_23431939.jpg


残り経験値97,895,342

あと土曜にオフ会があるらしいです。
休めるか聞いたらもしかしたら無理かもとかいわれますた。多分、夜飲むだろうから遅れてくるって可能性もありますね。

俺のキャラは誰も所属連合に入ってないんすよね。アサクロ休止してるんでしょうがないんすけどね。早いうちに入れさせてもらいますかね・・

騎士もG募集中です。Gv× G狩り◎
[PR]
by kazuma0609 | 2006-07-20 23:48 | RO日記

なし

こんばんは。

LV上げのほうは順調に進んで、残り30%となりますた。
b0088163_1482170.jpg


この調子なら今週で98になるね。98になったら多少はペース下がるかもしれないけど・・・

狩場報告でもしてみます。以前紹介したより効率が結構上がってるんでね。

まずはSD4。
水付与ありで経験値1.6M~1.8M/1h 回復剤は白ぽ120、レモン300。セージに半分ほど持たせます。これで無理なトレインしなければ3時間半こもることができました。
狩り方は画面内に敵が見えれば4匹ほど引っ張ってBB。5匹以上いるならばHPに気をつけてBB。常にAB状態です。AB状態であれば牛がBB1確になります。パサナに必中になればもすこし上がるかもしれません。
ほとんどここで狩りをしてるんで、BBのガーターゾーンもほぼ把握できてます。
レアも期待できるものがあるんで赤字には必ずなりません。3時間半で金銭効率収集品+短剣で350k、オリが25個、狂気POTが15個ほど。

次は火山1F。
こちらも水付与有りです。経験値1.8~2.1M/1h 回復剤は白ぽ120、レモン500。
必死狩りなんで散財してます。こちらは10体近く引っ張っちゃいます。ここに来てる人らはトレインしまくりですしね。最近は4~5匹で抑えてます。金銭効率は言うまでもなく黒字です。
原石が多いんでね。

亀地上。
武器は火、土クレ+闇特化2HS。回復剤は白ぽ70 レモン100
経験値1.4~1.6M。できるだけABしてます。兎のバッシュが危険なんでHPは2.5k↑キープです。トレインは基本的にしません。BBのガーターゾーンをあまり把握してないんでね。
実はここで結構死んでます。トンボの集団+ペストで気付いたら死んでるってのがありましたしね。

たまには違う狩場も行ってみたいもんですね。
[PR]
by kazuma0609 | 2006-07-18 02:08 | RO日記

順調にいってる気がする

こんばんは。97になってから一気にペースが上がっている気がする。
こんな感じになってるよ。
b0088163_3161398.jpg


もうちょいで97の半分です。まあ見れば分かるけどさ。
3連休ってことで俺も3日休みをもらったんで、月曜も頑張りますかね。土日のようなぺースでは上げられないけどね。仕事あるしさ・・・

主な狩場なんだけど6割SD4 2割亀地上 2割火山1Fって感じにいってます。
火山は金と経験値効率が1番高いです。トレイン狩りになるんで30分で白ポ50、レモン200消費するんだけどねorz そのせいで死んでるってのもあるんだけどね。
トレインする数を4~5体くらいにしたほうがいいね。あんまりトレインしても効率が多く変わるわけでもないし。

今日もデスペナ2回もらっちまいました。1回は亀地上でトンボの群れに当たり死亡。
もう1回はSD4でAB状態でピヨってぼこぼこにされ死亡。ここでもトレインしたりするけど画面内にいる敵だけかな。数が多いときはやっぱ4~5体でBBだね。

半分きた時点で5回なら98になるまでにはあと5回くらい死ぬのかな・・・
できるだけ死なないようにしますがね!

残り経験値130,055,270

ではこの辺で。ノシ
[PR]
by kazuma0609 | 2006-07-17 03:26 | RO日記

騎士の狩場とか狩りとか・・

おはようございます。カズマです。

平日なのに久しぶりに長い時間狩りしました。

ほとんどSD4に行ってましたが・・・

狩りしはじめて3分後くらいに

b0088163_1013387.jpg


ミノcゲットです(´¬`) 金を貯めるにはやっぱここがいいんだろうか・・・ 経験値もそこそこですしね。

やっと93になりました

b0088163_1014136.jpg


なかなかいいペースで進んでいます(`・ω・´)

目標が9月までにオーラなので頑張らないとね。

狩場ですが、火山1Fへ行ってみました。プロボ7ですがそこそこいける感じでした。
ラーヴァは無視で。ブレイザー、グリズリーにプロボ5をかけ狩る感じです。
30分で計測したところ800kくらい入っていたので1.6Mくらいでしょうか。
エル原やオリ原がぽろぽろ出るので中々いいと思いました。BBのガーターゾーンを把握してればもっと行くと思いますが。

AGI両手の人気狩場?である時計↑3にも行ってきました。
常時AB狩りでアラームにプロボ5をかけて斬るだけです。
3体以上いたらBB、本やミミックにはスタンバッシュを2発ほど打ち込みます。
かなり空いてる状態なら1.3M/hくらいはでます。問題がレモンと白ぽの消費が激しいって所ですかね。オリがでるので赤字にはなりませんが。

今から教習なのでイッテキマス
ノシ
[PR]
by kazuma0609 | 2006-05-30 10:21 | RO日記

今のところ順調

接続困難状態で繋げないのでちょいと悲しいとです。

LV上げのほうは順調に進んでおります。

日曜は全然狩りはできなくてあんまり稼げなかったけど月曜になんとか上げることができました。

b0088163_17132798.jpg


昨日は結構レアに恵まれており、またSD4の高額cでました。

b0088163_17143749.jpg


この頃、経験値も金も順調に稼げてます(´¬`) 崑崙にもほぼ毎日1.5hほど篭っていますしね。

精錬のほうもうまくいってます。

b0088163_17163886.jpg


とりあえず何を挿そうか迷ってます。防具はやってないんであんまり金は減ってませんよ。

さてROで登録人数が150万人突破したらしいですね。
そのおかげで経験値1.5倍キャンペーンが後に来るそうです。

1.5倍きたらLVにめっちゃ必死になりそうで狩場が混雑しまくってそう・・・
特に生体3なんか行ってる人はオーラとか出ちゃいそうだしね。
まずは騎士光らせることなんで、アサクロはやりません。

EXP計算機でいつ光れるか計算したところ、1日3M稼げば9月22日に光ることができるそうです。

まあ1.5倍で頑張るだろうから8月くらいには光れるとは思うけどね。

次の大型アップデートのノーグハントが7月上旬に来るとか。俺の誕生日くらいにくるのかな。
ホムの種類増加とか魔剣クエスト、ミョルニルクエストの続きなど。

あと待望の新職業のテコンキッドも来るそうなんでBSを消して女垢に商人作って残った男垢に
テコンキッド用のノビでも作りますかね(´¬`)

この調子で頑張っていきまっしょい
[PR]
by kazuma0609 | 2006-05-23 17:37 | RO日記

久々の必死狩り

タイトルのとおり、必死狩りしました。

ずっとSD4に篭ってたよ。ここは西ココモビーチと違ってレア期待できるからいいんだよね。

朝からずっと篭ってた結果

3時間でこれくらいの収集品がでました。1日でミノ2枚、パサナ1枚とか運がいいね!

b0088163_2325976.jpg


LVのほうはというと

b0088163_22803.jpg


b0088163_2281755.jpg


ようやく古代アクセ装備できるところまで来ました。

もうちょい時給を上げようとマンティスブローチ×2でSTR80にしようとおもってるんだけど
SD4じゃテレポ詮索なんでマンティスブローチ1個でSTR80に調節しなきゃダメなんだよね。
持ち替えればいいじゃんって話だけどぶっちゃけめんどい(´ω`) マンティスブローチ1個にしたって2個にしたって92にならないとSTR80いかないんだよね。だから92まで頑張ってみるかな。
[PR]
by kazuma0609 | 2006-05-21 02:34 | RO日記

狩場報告その2

2PCができるようになったので狩場報告でもしてみる。

SD4:時給1.3M JOB?

武器:+8Dフレーム2HS+水付与
所持アイテム:白ぽ70 レモン30 蝶3 蝿50  狂気P6 テレクリ

収集品はよく分かりません。鼻輪だけためてるから(´ω`)
狂気POTやオリ原がでるからなかなかいいかなと。狂気の補充とかしなくて済むしね。
セージをここまでつれてくるのがちょいとめんどくさい。死にかける場面もあるしさorz

狂気6個分まで狩り。白ぽはセージにも持たせ、なくなったら補給。
基本的にトレインはしません。画面内に見える敵を集めてBB。プリでもいればヒールできるので有りかもしれないけどあんまり好きじゃないんだよね。AB狩りにしているっていうのもあるけど。

パサナに対して必中ではないので少々ミスが出ます。必中になれば時給が少々のびるかと思われます。154って高すぎだよね。あとマップに少しだけいるミミックがうざいです。こいつでSP消費が増えちゃうんで・・・。人いなければ飛べばいいだけの話だけど(´_ゝ`) いたらもちろん戦いますよ!

ココモビーチ西海岸:時給1.35M JOB?

武器:+10DゴブリンD赤蝙蝠カタナ+風付与

所持アイテム:白ぽ60 レモン30+ドロップの青ハブ 蝿30 蝶3 狂気P6

収集品:1h:60k

こっちは狂気4個分での狩り。人が多いんでこのくらいしか狩る気が起きない。

レグルロがめんどくさい。風属性なのでダメが通らない。しょうがないのでBB撃ってる(´・ω・`)
オットーは普通に斬るだけです。3体以上きたらBB2発。沸きすぎてBB撃つ場面も少なくはないと思う。STRが2段階上がれば1.5Mは出ると思われる。STR2段階上げる頃にはもう光ってるけどね!LKになったらどれだけうまいのか気になってしょうがない。

コンロンD1F:時給850k JOB?

武器:+7DBd2HS+火付与

所持アイテム:紅ぽ100 狂気4 蝿40

収集品はよくワカラン。

30分ごとに休憩して、狂気4個分まで狩り。

経験値は中々で、金を貯めるのにうってつけのMAP。
30分でマステラ30 ローヤル15 枝3くらいはでる。運がよければローヤルが20、枝が5くらいになります。30分で400kくらいの儲けになるのかな。

ここではすぐにAB状態になれるのでかなりいいですね。最大で桃木に820くらいのダメが出るので結構満足してます。パピヨンには全然ダメでませんけどorz
ここもLKになったらどれだけうまいか気になるMAPですね。

まあこんなもんです。
[PR]
by kazuma0609 | 2006-05-20 11:49 | RO日記

ようやく狂気に

おはようございまっす。

やっと1つの目標を達することが出来ました。

b0088163_855799.jpg


b0088163_8552131.jpg


84になってからリヒのクエストをやって結構な経験値を稼がせてもらってようやく狂気POT使えるまでになりました。クエだけで41%~87%まで稼げましたよ(´¬`)

通行証クエと研究所潜入クエと研究所クエをやりました。
これでめでたく生体いけるのですがLKにならないと無理でしょうねorz

とりあえず85までいけたので次の目標はオーラってことにします(`・ω・´)

狂気とHSPの違いがはっきりとよく分かります。めちゃくちゃAspd早くなってるよママン

今日親に聞いたところ2PCが出来るということなのでやってみました。

できましたね(´ω`)

ということで女垢でマジをつくろうとしてます。セージになって水、火、風付与とれるまで騎士を休
んでマジ育成に集中することにしました。

プリも作りたいけど今はマジってことで(´ω`) どうせ付与のためにつくるだけなんで40転職します。

2つほど問題があるんだよね。

1つはマジ系をつくるのは初めてだということ。なので、縦FWとかできませn
2つめは装備が全くないこと。所持金があまりないのできついです。
だけどこんなのができたんで、売れれば大丈夫なはず・・・

b0088163_925499.jpg


適当にがんばってみますわ
[PR]
by kazuma0609 | 2006-05-15 09:25 | RO日記



Lydiaサーバーで活動している騎士やまげん、アサクロA・カズマの狩り日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30