やまげんかずま

カテゴリ:リアル日記( 11 )

体が・・・

こんばんは。ケガをしながら試合にでたよ。1日目はまあ余裕で勝ち上がったんだが、2日目で負けちゃったorz 確か12点差くらいだったかな。残り1分はこれ以上やっても意味ないから適当にやってたんだけどね^^;
シードだったのにベスト8だ・・・。反則ばっかやってるチームと当たってこっちはめっちゃイライラしたよ。なんでファウル取らないんだって話さ・・・ 先輩とその件について審判に聞いて見たけど、やっぱダメだって・・・ 試合のときは見えなかったという一言で終わりだった!

試合おわったあとは俺も含め納得いかないってグチグチ言ってた。普通にやってたら結構余裕で勝ってたはずだったんだけどさ^^;試合終わって気づいたんだけどなんか俺だけ体に青痣を作ってたorz 痣が二の腕に10箇所くらい。合計で小さいの含め20箇所くらいできてたorz 中学、高校、計6年間含め初めてだよ・・・ 人に見せるたびにびっくりしてるし。
この借りは今度試合するときに倍にして返したいね!このチームでの試合は夏くらいまではないからそれまでに体を作り上げておきたい。

夏までにダンクできるようになりてぇ・・・

試合が終わって2日経つのにまだイライラが収まらないぜ・・・
[PR]
by kazuma0609 | 2007-04-03 19:19 | リアル日記

減量&筋トレ順調~

こんばんは。ジムに行きだして2週間ちょい経ちました。とはいってもまだ4回しかいってないんだけれども^^;最初来たときの体重が101.5kgだったんだけど、2週間ちょいで98.0kgにまで
落とすことに成功(・w・)b 今月の目標まであと1.2kgだぜw 再来週に試合があって、3試合するものだからまだまだ体力がたりないんですよorz  まああと3ヶ月あれば減量が終了するとは思うんだけど、まだまだジムには通い続けます。筋力つけてダンクをするという目標もあるんで^^; 高校のときはたまーにできるんだけど、今はリングに触るので精一杯orz
全盛期には程遠いんで頑張りたいと思う!

ジムに同じチームの先輩もいて月曜にやらない?と誘いがあってもちろん承諾しました^^;
俺の1週間の予定は、
月曜:龍ヶ崎というところでバスケ
火曜:谷和原の中学でバスケ
水曜:ジム
木曜:ジム
金曜:通ってた小学校でバスケ
土曜:火曜と同じところでバスケ
日曜:休み
という日程に・・・
最近はすごく「バスケやりてー」とつぶやいているくらいだから楽しいんだよね。
バスケのある日は夕飯を食わないということにしてるから(食べてもいつもの1/3位)
減量を終える日もあっという間に過ぎていく気がする。
ハゲないようにするけど・・・^^;

あと、土曜の夜に家族で焼肉を食べに行くとかいってるんだけど、俺を連れて行かないことになってる・・・orz  痩せたらだってさ! マジでひどくね??  まあどの道いけないんだけどさ・・・  昼を豪華にするか・・・

まあこんな生活が充実シテマス。
[PR]
by kazuma0609 | 2007-03-16 23:46 | リアル日記

ケガがきつい&体力と筋力の衰えが酷すぎの件・・・

バスケのクラブチームに入って18日がたった。相変わらず体力がないっすorz DFにつくと足が全然動かないし、高校のときとは全然違うわ・・・。まずあと1ヶ月の間にすることは、体重をできるだけ落とし、筋肉を鍛えるくらいかな。

明日からすぐ近くにあるスポーツジムへ通うことに。水、木に19時から22時半くらいまでやることに。土日は金がかかるけど月2か月3で通うことになるかなと。ホントはもっとしたいけど金がなくなってくからこんなもんでやってくことに。もちろん1ヶ月後の大会が終わっても続けていくんで何年かは通うことになりそう??  体重を15kgほどを半年~1年使って落とすことにしました。筋トレとか練習してればそれなりに落ちると思うしそんな難しいことではないんじゃないかなと。無駄食いしなければ・・・だけどね! それに体を絞ればダンクくらいはできるようになると思うし・・。高校のときはたまーにできるくらいだったしorz あとケガをしないような体を作りたいというのもあるしね。先週の火曜に右足の親指をケガしたんだけど、よくみたら爪の中が思いっきり内出血してて、3日後の金曜に中の血がでて途中で練習をやめにしたんだけど、今日は普通に練習してた!包帯巻いてたんだけどまた血がでてたし・・・  このままだと爪が剥がれる気がするというか剥がれるんだろうな、嫌過ぎる(;_;) 地道に頑張るとしますかね(^_^) 
[PR]
by kazuma0609 | 2007-02-27 23:48 | リアル日記

世界バスケションボリ

こんばんは。相変わらずROはやってません。ROやってた頃はあんま外で遊んだりしてないから休日外で遊びまくれるように生活を戻そうかなと考え中。

ところで先週から世界バスケ始まったんだが、今のところ1勝3敗。ドイツ戦70-81,アンゴラ戦
62-87,パナマ戦78-61,ニュージーランド戦57-60,スペイン戦は今試合中。
日本が決勝トーナメント進出を決める条件はスペインに勝てれば、ニュージーランドと同じ
2勝3敗になり失点差での勝ちで決まる。俺自身バスケをやってたから興味深々。選ばれている日本チームのメンバーでよく対戦してた人がいるんで活躍が気になるというのもあるんだけどね。バスケ見てるとまたやりたくなってくるよ・・・。

ちなみに知ってる人というのは、ツインタワーと言われてる竹内兄弟。高校の時に何回試合やったか覚えてないほど対戦してた。俺が3年の時のウインターカップ3位決定戦で土浦日大(俺が通ってた高校 茨城)VS洛南(京都) そのときは惜しくも3点差で負けましたがねorz

世界バスケ見てるとかなりうまくなったなぁと思った。俺が対戦したときは身長198くらいだったのに205に伸びているとはさすがにびっくりさ・・・。俺もまだ背が伸びればいいのにと。あと5cmくらい・・・

今のところ全勝のスペインに勝てるとは思ってないけど奇跡を起こしてくれればいいなぁと。
ぶっちゃけニュージーランド戦は結果がありえなすぎてダメポと思ったさ。前半18点差で勝ってたのにまさか逆転されるとはね。

やっぱ敗因は第3Qまで12点リードしてて決勝トーナメントいけるぞと安心しまった。そこにつけこまれたという感じかな。点差を守りに行くプレーをした。世界に出てくるチームだから爆発すればすぐに追いつかれる危険が察知できると思う。やっぱ何点リードしてても油断せずに全力で攻めに行くプレーをすることかなと思う。現にうちもそういう所があったしね。
仙台高校とやったときね。第3Qまで18点リードしてたときに5点差まで追い詰められたことがあったしね。

腰のことですがただのぎっくり腰でしたとさ。

少し編集。日本VSスペインは55-104でしたとさ・・・
さすがにここまで点差が開くとは思わなかったな・・

まあランクの差が激しいんでこんなもんなのかな。。
[PR]
by kazuma0609 | 2006-08-24 20:22 | リアル日記

とくになし2

こんばんは。
最近腰痛に悩まされてます。出張終わってから6日経った今も治る気配がしません。
ヘルニアにでもなったか?という感じに思えてきます。多分ただの腰痛だと思うけどね。
しかも腰の左上の筋肉がおもいっきり腫れてたりしてる。触っても痛くはないんだけど腫れ具合が凄いです。

明日病院にでも行ってきます。親の知り合いから紹介してもらったんで信頼度はかなりあるかと。なんたって筑波大の脊髄専門の医師だとか。最近は腰の痛みが酷く月から木曜にかけて3日休んでます。明日は病院行くんで休みですが。

あとROですが、そろそろ引退ということも考えていい時期だと思います。全くやる気が出ないし・・・。原因は多分飽きたというだけなのかもしれない。まあ引退したとしてもオフ会あったら参加させてください(´ω`) 遊べたりするのが1番楽しいしね。皆と会ったらROのやる気がでるのかもしれません。引退してなかったらね(´¬`)
[PR]
by kazuma0609 | 2006-08-17 21:11 | リアル日記

とくになし

お久しぶりです。こんばんわん。未だにROをやる気がおきませんorz チケットきれちゃったし。
やっぱ疲れがたまっているんかね・・・

昨日から今日にかけて宮城の栗駒市というところに出張へ行ってました。
なんか今までの出張で一番楽かなと思った。昨日の朝5時半に家を出たんで現場調査が午後からとなったんで13時半から17時まで調査してそっからテレビ見て温泉入って飯食ってすぐ寝ました。21時頃には布団に入ったんですが父のいびきがうるさくて1時間半ほど寝れなかった・・・。今回はビジネスホテルに泊まったわけじゃないんで仕事をくれた人と合わせて3人同じ部屋で寝てましたからね。

次の日は調査を1時間半やって終わりました。まあそっからがちょいときついけど・・・
栗駒市から会社まで6時間かかるんで結構きつかったなぁと。会社へ帰ったら18時まで仕事して家に帰りました。

こっから当分出張はないとおもいまふ。今年行くところは、あと大分とか山口、沖縄らしいけど
正直遠すぎですわ。

いつになったらROのやる気が出るのやら・・・・
[PR]
by kazuma0609 | 2006-08-11 23:13 | リアル日記

オフお疲れ様!

こんにちは。昨日から今日にかけてオフをやってまいりました。めっちゃ楽しかったです。
20時頃みんなとアルタ前で合流しゲーセンで時間潰した後飲み会をしました。酒はビールのみでしたがうまかったです。んでそのあと朝5時までカラオケで終わり。

ここで気になったのはボブとオブ君が生体面白いとかめっちゃ言ってたんでいきてぇーーーとか思ってたんだけど、今日アサクロ見たらやっぱ生体行けネみたいな感じになっちゃいました。

その理由はグリムとってねぇぇぇぇぇぇ!ただそれだけorz ハイドも2しかないしね・・・
アサXはGvしかでません見たいな感じになってます。本格的な狩りはスキル再振りがきてからしようと思ってます。それまでは騎士かなぁって感じに・・・。もともと生体3にいく気ないってことでとってなかったんですが行きたい気持ちでいっぱいですよ・・・

そういうことでかなりへこんでます。早く再振り!再振り!

今日からアサクロはGに入りことになります。G名はGvでのお楽しみ!
[PR]
by kazuma0609 | 2006-07-23 12:48 | リアル日記

出張から帰ってきたよ

こんばんは。

山形から帰ってきました。
感想ですが、結構きつかったです。
それほど暑くはなかったんですが、暇でした。
なんでかいうとまだ見習いということで現場がどんな感じか見てたって所ですかね。
精神的にきつかったっていうのもありますが・・・

1番きつかったことは、山に登ったことです。
高さは400Mくらいなんですが、道がない山でロープを使って登っていきました。
山登りが慣れてないせいか所々で滑り落ちたりしてきつかったです。
結構急ですしね。登りきったらきったで虫が無茶苦茶飛んでたりと嫌だったっすね。
蛇とスズメバチとか普通にいましたし(´・ω・`) マムシを見れなかったことは少し残念な気もしますが・・・

次は27日から宮城へ行ってきます。内容はよく知らないんだけどね。
その次は7月4日からまた山形へ行ってきます。
今度は違うダムなんでどうなるかは分かりません。

まあ虫とか蛇に刺されたり、咬まれたりしない程度に生きて帰ってきます(´・ω・`)
[PR]
by kazuma0609 | 2006-06-22 21:19 | リアル日記

教習の近況(´ω`)

さて、こんばんは~。

教習やら仕事で忙しいっすね。

6月に入ると現場調査があり、宮城や山形に行くことになりました。

前にも行ったことのあるダムの調査なんですよね。まあ適当に頑張りますわ。

教習のほうは木曜に高速走りました。路上教習より楽でよかった(´¬`)

渋滞がない限りは止まらないし横断歩道や交差点もないしね。トラックの追い越しもやったら、めっちゃおもしれー(゚∀゚)

今日は自主経路やってきましたよ。信号1つ通り過ぎたりとかやらかしてた(´ω`)
夜間教習もやってきたけど、結構怖い・゚・(ノД`;)・゚・ 免許とってから慣れればいっかなって感じ。

来月の3日に卒検あるんだけど、学科のほうはいいとして運転のほうが問題だ(´・ω・`)
特に方向変換がね・・・ 縦列駐車はポイントを掴んでるから余裕なんだけどね。
方向変換をマスターしないと運転の方が合格しなさそうだ・・・

日曜もあるからそのときに方向変換のポイント掴まないとな(´¬`)
[PR]
by kazuma0609 | 2006-05-26 20:30 | リアル日記

教習所

こんにちは、カズマです。

今から教習所へ行ってきます。
一昨日修了検定だったのですが、落ちてしまいましたorz

技能のほうは合格だったんですけど、予想通り学科試験のほうで落ちました・・・
一応勉強したんですけどね。30分だけだけど(´・ω・`)

合格点数が50問中90点合格なので少々きついです。
引っ掛け問題がいくつかあって、それに見事にやられましたorz

俺が取った点数は、88点・・・
あと1問ってところにやられて、試験終わった後凹んでました。

今日は12:30から適正検査を受けてから14時に試験です。
弟に聞いたところ、出る問題が違うかもしれないとのことで危機感を感じております。

まあ、試験まで時間が空いてるので勉強でもしてきます!
再試験に10000円かかるらしいのでね・゚・(ノД`;)・゚・

んじゃがんばってきます(`・ω・´)ゞ
[PR]
by kazuma0609 | 2006-05-07 11:58 | リアル日記



Lydiaサーバーで活動している騎士やまげん、アサクロA・カズマの狩り日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30