やまげんかずま

ダイエット57日目

こんばんは(´¬`)

さて体重のほうだけど、100kg下回ったよ(`・ω・´)
下回ったっていっても0.5kgくらいだけど・・・

もうすぐダイエット開始から2ヶ月経つけどその頃には体重が1kgくらいは減ってると思うよ。
100kgきったってことで一段落ついたって感じ。あくまでも最終目標が80~85kgくらいなんで
まだまだ頑張らんとなぁ思う。あと14.5kgか今の調子で行けば3ヶ月って所かな。
先は果てしなく長い・・・

あと11/3日(金)にオフ会があるねぇ。久しぶりだから楽しみです(´ω`)
たとえオフ会でもめっちゃ食ったりはしないように気をつけるかね・・・
酒ばっか飲んでいそうだけど・・・
[PR]
# by kazuma0609 | 2006-10-27 18:07 | 日記

ダイエット47日目

最近体重が減らなくなってきた・・・
前の記事から8日たったが、700g程度しか減っていない。
この調子だと、来年になるまでに95kg?にいかないんじゃないかと不安になる。
大学で寝る前にカップ麺とか酒とか飲みまくってたことにかなり後悔してるorz

4年間で+20kgも太ったしね。今は8.3kg減らせたけど前の体型になるのにはまだ時間がかかる。親に4年かけて太ったんだから4年で痩せろって言われたけど、そんなに待ってられないよね。長くても1年くらいはかけて痩せたいと思う。今のような食生活を1年続けるつもりはないんで90kg達成したらゆっくり時間をかけて-5kg~10kgほど痩せたいと思う。

俺の身長での標準体重が79.42kgらしいんで、標準体重近くになったらヤセマッチョ体型にでもなるんかね。美しいボディーは男としてなりたいと思うのは俺だけじゃないはず・・・。
引き締まった体が一番いいもの。そのことを大学で忘れていたことが悔しい・・・

いまさら後悔しても始まらないので努力を怠らないようにしていきたい。
[PR]
# by kazuma0609 | 2006-10-17 19:06 | 日記

ダイエット39日目

おはよん。
今めっちゃ順調に体重が減らせてると思うよ(´¬`)
前書いたときより-1kgになってた。

食事制限でやってるから栄養が足りてないと思うけど、あまり食べないのは昼だけで夜はご飯抜いて普通に食べてるからね。プロテインでも栄養は取れてると思うし。ただ、プロテインにかかる金がちょいときついのさ。無脂肪牛乳を入れてるしね。しかも普通のよりちょい高いし・・・プロテイン飲んでるのはダイエットのためだけじゃなく、筋肉も付けたいから飲んでるんだよね。今は減量するためのやつ飲んでるけど、90kg近くになったら違うプロテインにすると思う。理想の筋肉なんたらかんたらっていうやつ。 できるだけ体脂肪を減らしたいからね。あと腹のたるみも(´・ω・`)  
きんにくんみたいな体にはならないけどさ・・・ そんなに筋肉ほしくねヽ(`Д´)ノ
[PR]
# by kazuma0609 | 2006-10-09 08:51 | 日記

ダイエット36日目

こんばんは。最近出張やらで忙しかったんで中々更新できませんでしたorz

ダイエットを始めてからもう36日もたちました。
あっという間に過ぎた気がする。ある程度の食事制限+各部位の筋トレ20回×3セット。エアロバイクでの1日30分~1時間。エアロバイクは先週の土曜に届いた(´・ω・`)

今の結果は103.5kgくらい。詳しい所まで出ないから見た感じで。
出張でおいしいものを食べたりしてたんで一時期体重が増えていた時期があったけど、1ヶ月ちょっとで6.5kg減らせたのは中々の結果だと思う。エアロバイクを購入した甲斐があったってもんだ。
[PR]
# by kazuma0609 | 2006-10-06 22:28 | 日記

ダイエット開始から3週間たちました。

こんばんは。なんとかダイエット頑張ってます。リバウンドした後、なんとか食事制限や筋トレ、ウォーキング(たまに)を続けリバウンドしてた分の体重を減らすことができた。

エアロバイクは全然届きませんorz 30日に届くんじゃないかなと。

走るよりはめんどくはないとは思うから気楽にできるとは思う。届くのが待ち遠しい・・・

早く痩せないといい服が買えないんでめっちゃつらいorz
あと、体脂肪率とか体重の細かいところまで見える体重計が欲しいYO!少々高いけど買おうかな・・・・・・


開始から3週間の結果。
ダイエット開始時:110kg
今の体重:105kg(下着のみでの測定)

目標。
今年中の目標:できたら95kg、悪くても98kg
最終目標85kg前後
[PR]
# by kazuma0609 | 2006-09-22 22:20 | 日記

リバウンドー

こんばんは。ちと問題がおきちゃった。七回忌が終わったあと食事会があり、ビールをコップで15杯くらいのみ、そのあと母の家で日本酒3杯飲んじゃったせいで体重が2kgほど増えちゃった_| ̄|○。家に帰った後ピザ頼んで食っちゃったしね・・・

そのことに反省をしてまたダイエットに励んでます。今年はずっと我慢します(´・ω・`)

今年で95kgになればかなり嬉しいかな。ダイエットには停滞期ってのもあるけど、それに負けず頑張ろうと思ってます。
あと、通販でエアロバイク買っちゃいました! 明日届くんで1日1時間漕ぐように頑張りたいと思いまっす。
[PR]
# by kazuma0609 | 2006-09-15 20:59 | 日記

ダイエットの続きですYO

相変わらずダイエットしてるよ。
ちょっと食事を変えてみたんだけど、結構腹が空かなくていいね。

朝はウエイトダウンのプロテインのみ。(プロテインには低脂肪の牛乳入れてます。)
昼はサラダ、豆腐150g、ブルガリアヨーグルト500g(2日に分けて食べてる)これは砂糖入れない。
夜は米抜きでおかずは控えめ。んで、寝る前or筋トレ後にプロテイン。

これで毎日過ごしてる。今月1日から初めて今の体重は107kg(-3kg減)
栄養はあまりとれていないようで取れていると思ってるからまあこのままでいいかなと。

早く目標の90kgいけたらいいなぁ

今度会うときは一味違った俺を見せることができるぜヽ(´▽`)/

明日から3日間七回忌があり、徳島のほうへ帰ります。いつもは車で半日かかって帰ってたけど、かなりしんどいから飛行機で帰ることになりますた。
[PR]
# by kazuma0609 | 2006-09-08 20:55 | 日記

ダイエット!ダイエット!

こんちは(*゚▽゚)ノ

最近暇でしょうがないorz 地元帰ってからずいぶん経つけど、友達と10年近く会ってないや。
なので遊ぶ人イネーってな感じorz 休日はただ家でテレビ見て筋トレしてって言う生活ばっか送ってるよ。

最近はずっとダイエットしてます。今の体重が俺的にはありえんと思ってるんで目標-10kg目指して頑張ってる最中です。今の目標はとりあえずってことでうまくいけたら-20~25を目標にやっていきたいなと。1年くらいかけてね。ダイエット始めたのが今月からかな。そのときの体重が110kg。こんなんじゃ年を取っていくにつれて体が悪くなる一方だから今のうちにいい体作りをしようと思っています。やり始めてから3日目1kg減った。

サプリメント飲んで、腹、腕全般、肩、胸、背中、太もも、ふくらはぎを鍛えてます。
あとは1日50分のウォーキング。あとは食事制限をしてます。

朝はたまーに朝食とるけど、できるだけ炭水化物をとらないようにしてます。
昼は炭水化物をある程度(茶碗1/3くらいの米)+わかめスープに粉寒天を入れたもの+サラダ(ドレッシングはノンオイルの青しそ。一番カロリーが少ないから)+デザートに低脂肪のヨーグルト。
夜食はおかずのみ。いつも食べてる量の6割くらいを食べるようにしてる。

この生活をまずは1ヶ月続けてどのくらい痩せたかみたら食事の量を少しだけ増やしていこうかなと思ってます。今月の目標は-5kgということで頑張っていきたいなと。
[PR]
# by kazuma0609 | 2006-09-03 14:20 | 日記

世界バスケションボリ

こんばんは。相変わらずROはやってません。ROやってた頃はあんま外で遊んだりしてないから休日外で遊びまくれるように生活を戻そうかなと考え中。

ところで先週から世界バスケ始まったんだが、今のところ1勝3敗。ドイツ戦70-81,アンゴラ戦
62-87,パナマ戦78-61,ニュージーランド戦57-60,スペイン戦は今試合中。
日本が決勝トーナメント進出を決める条件はスペインに勝てれば、ニュージーランドと同じ
2勝3敗になり失点差での勝ちで決まる。俺自身バスケをやってたから興味深々。選ばれている日本チームのメンバーでよく対戦してた人がいるんで活躍が気になるというのもあるんだけどね。バスケ見てるとまたやりたくなってくるよ・・・。

ちなみに知ってる人というのは、ツインタワーと言われてる竹内兄弟。高校の時に何回試合やったか覚えてないほど対戦してた。俺が3年の時のウインターカップ3位決定戦で土浦日大(俺が通ってた高校 茨城)VS洛南(京都) そのときは惜しくも3点差で負けましたがねorz

世界バスケ見てるとかなりうまくなったなぁと思った。俺が対戦したときは身長198くらいだったのに205に伸びているとはさすがにびっくりさ・・・。俺もまだ背が伸びればいいのにと。あと5cmくらい・・・

今のところ全勝のスペインに勝てるとは思ってないけど奇跡を起こしてくれればいいなぁと。
ぶっちゃけニュージーランド戦は結果がありえなすぎてダメポと思ったさ。前半18点差で勝ってたのにまさか逆転されるとはね。

やっぱ敗因は第3Qまで12点リードしてて決勝トーナメントいけるぞと安心しまった。そこにつけこまれたという感じかな。点差を守りに行くプレーをした。世界に出てくるチームだから爆発すればすぐに追いつかれる危険が察知できると思う。やっぱ何点リードしてても油断せずに全力で攻めに行くプレーをすることかなと思う。現にうちもそういう所があったしね。
仙台高校とやったときね。第3Qまで18点リードしてたときに5点差まで追い詰められたことがあったしね。

腰のことですがただのぎっくり腰でしたとさ。

少し編集。日本VSスペインは55-104でしたとさ・・・
さすがにここまで点差が開くとは思わなかったな・・

まあランクの差が激しいんでこんなもんなのかな。。
[PR]
# by kazuma0609 | 2006-08-24 20:22 | リアル日記

とくになし2

こんばんは。
最近腰痛に悩まされてます。出張終わってから6日経った今も治る気配がしません。
ヘルニアにでもなったか?という感じに思えてきます。多分ただの腰痛だと思うけどね。
しかも腰の左上の筋肉がおもいっきり腫れてたりしてる。触っても痛くはないんだけど腫れ具合が凄いです。

明日病院にでも行ってきます。親の知り合いから紹介してもらったんで信頼度はかなりあるかと。なんたって筑波大の脊髄専門の医師だとか。最近は腰の痛みが酷く月から木曜にかけて3日休んでます。明日は病院行くんで休みですが。

あとROですが、そろそろ引退ということも考えていい時期だと思います。全くやる気が出ないし・・・。原因は多分飽きたというだけなのかもしれない。まあ引退したとしてもオフ会あったら参加させてください(´ω`) 遊べたりするのが1番楽しいしね。皆と会ったらROのやる気がでるのかもしれません。引退してなかったらね(´¬`)
[PR]
# by kazuma0609 | 2006-08-17 21:11 | リアル日記



Lydiaサーバーで活動している騎士やまげん、アサクロA・カズマの狩り日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30