やまげんかずま

出張から帰ってきたよ

こんばんは。

山形から帰ってきました。
感想ですが、結構きつかったです。
それほど暑くはなかったんですが、暇でした。
なんでかいうとまだ見習いということで現場がどんな感じか見てたって所ですかね。
精神的にきつかったっていうのもありますが・・・

1番きつかったことは、山に登ったことです。
高さは400Mくらいなんですが、道がない山でロープを使って登っていきました。
山登りが慣れてないせいか所々で滑り落ちたりしてきつかったです。
結構急ですしね。登りきったらきったで虫が無茶苦茶飛んでたりと嫌だったっすね。
蛇とスズメバチとか普通にいましたし(´・ω・`) マムシを見れなかったことは少し残念な気もしますが・・・

次は27日から宮城へ行ってきます。内容はよく知らないんだけどね。
その次は7月4日からまた山形へ行ってきます。
今度は違うダムなんでどうなるかは分かりません。

まあ虫とか蛇に刺されたり、咬まれたりしない程度に生きて帰ってきます(´・ω・`)
[PR]
# by kazuma0609 | 2006-06-22 21:19 | リアル日記

1.5倍期間きたね

こんにちは。やまげんです。
経験値1.5倍期間きましたね。
1.5倍来てから毎日狩りしてます(`・ω・´)
早くLKになりたいからさー、頑張っちゃうよ(`・ω・´)b

毎日狩りしてるといっても1日2時間程度です。これ以上は仕事に影響がでるんでやってないよ。休日は別だけどね。

とりあえずの目標は1.5倍期間終わるまでに96ってところ・・・

行ってた狩場ですが、まずは今のところ1番うまかった火山1Fです。一言言わせてもらうと、うまいんだけど、プリWIZペアうざいね・・・・ 結構敵が沸くんで敵をまとめてBBするときにタゲを奪っていくんだよね。人がいるのにトレインを延々と続けてるし。こっちはまとめるといっても3~5匹くらいですが・・・。それ以上はきついんでできるだけやらないようにしています。混みそうな時間帯は火山にいくのやめてます。時給ですが、2.8Mほど出ていました。赤字にはならないからGoodです。

あとは、ピラD4Fや時計地上3階です。
ピラ4は人が全くといっていいほどいないんで暴れています。
2PCでアスペ+支援ありですね。
今の時点で時給2Mほどでています。使用武器が+10TBdバッソでやっているせいでAB状態のBBで1確できないのがきついね・・ 支援ありでSTR90なんで100にすれば大丈夫だとは思います。そのときは武器もHd2HSに変えます。闇特化でもマミー1確になるんでね。

時計3は時給1.7Mくらいです。狩り方なんかは書いてあるんで特にないです。
変わったところといえば人感知のハエBOTがいるくらい。

一応95になりました。
b0088163_18324316.jpg


うれしいんだけど悔やむところがあるんよ。それは、95になるまでにデスペナ12回もらってるんだよね。

BOT対策が行われてからすごい重くなってるんだよね。ラグで5秒くらい動かなくて、いつの間にか死んでるとか。デスペナ12回=2860416の経験値が無駄になってます。
95になってからも1回だけ死にますたorz 
もうそろそろ死なないようにしないと・・・

リアルのこと。
[PR]
# by kazuma0609 | 2006-06-17 19:06 | RO・リアル日記

やる気でない

久しぶり?の更新ですこんばんは。

免許ですが取れたよん。
朝5時におきて水戸までのっけてもらい、少し不安だったんでゼミの方に行って勉強してきた。

3時間くらいヘッドフォンで出そうな問題を聞いた後、模擬テストしました。
90問を3回、イラスト問題30問を1回やりました。

結果が2問間違い、3問間違い、1問間違い、イラストは全問正解という感じで勉強を終えました。

学科試験が始まって、問題を見たらほとんど同じ問題出てるね!

すごい余裕な気分で終えることができました。

一応自信満々だったんだけど、結果発表となると緊張するね。まあ合格できてよかったです(´ω`) 多分点数は98点から100点の間くらいかと・・

免許を取ったわけですがその1日後、親のステージアで運転しました。会社までだけど・・・
車が少しでかいんでバックが全然できんかったorz しかも馬力が日本で売られてる車で最高だとか・・・ 280馬力かな・・・確か。
どうせ来週水、木曜に車来るからバックの練習しなくていっか!!

買った車ですが、bBにしました。前々から決めてたしね、教習の車と違って乗りやすい!
教習の車よりはバックしやすいと思うんで、余裕で運転できるでしょう。

さてROですが
94になりました。
b0088163_23285026.jpg


月曜に上がったんだけどネ
そっから今日の今まで1秒も狩りしてませんヽ(`Д´)ノ レモンシカカッテナイヨ・・・
なんかやる気が出ない・・・ 土曜も仕事だしね(´_ゝ`) 終わらなければ日曜も・・・orz
来週の月曜から3週連続で出張です。現場調査しにいきます。
山形、宮城カナ・・・ 山の中で調査するんで、ヤッテランネ。
虫が多いしさ、死んでるのもいるし。蛇もいるんですよヽ(`Д´)ノ
痩せるにはいいと思うけど・・・

無事に帰れるか心配です。。。
[PR]
# by kazuma0609 | 2006-06-08 23:33 | RO・リアル日記

ハサーン寸前

こんばんは。カズマです。

やっちまいました。精錬破産です。

先日の精錬でzが170Mまで稼ぐことができたのですが、引き際を誤って所持金が15Mくらいになっちゃいました。

SSは取り忘れましたけど、覚えているものを

+7マフラー16Mで購入
+7→8で失敗

+6ブーツ6Mで購入
+6→7で失敗

+6sマント12Mで購入。
+6→7→8で失敗

+7sマント27Mで購入
+7→8→9で失敗

+7sマント27Mで購入
+7→8→9で失敗

+7sバックラー10Mで購入
+7→8で失敗

sヘルム5Mで購入
+0→5で失敗

まだ他にあった気がしますが忘れました。

紫1.2Mで5個購入。
出たもの忘れたが、当たりは1個もなかった。

青箱180kで20個購入
当たりと思われるもの。
sシフクロ 花びら

古いカード帖9.5Mで4個購入 
ドロップスc コーコーc 子デザc も1つは忘れた。
ヌルポ

+8sマントが2個できたときに売ればこうならずに済んだ・・・orz

2個売った時点で+9sマント買えてたって話ヽ(`Д´)ノ

まあ気を取り直して続きでも
先日のメンテでBOTアカが7500件ほど消えたようですね。
全然露店でBOTを見かけません。そのせいかs装備が露店にほとんどありませんね。

さて所持金がほぼなくなった訳ですが、なけなしの金で精錬しました。
その結果は・・・!

+7sシューズ11Mで購入。
+7→8→9成功ヽ( ´ー`)ノ

b0088163_2345551.jpg


BOTがほぼいなくなった為、値上がり確定なんでちょい高めで露店に出してます。

売れたらマジメニジツヨウセイノアルソウビカイマス。

最近はINしても全然狩りをしてません。1日30分くらい・・
こんなんじゃ9月までに光るなんて絶対無理。
仕事の後は疲れててやる気が起きない。
最近30分くらい走ってるし。久しぶりに結構走ったから下半身が痛いぜ(´ω`)

痩せる為だから頑張らないとね。
そいえば、明日卒検があります。
みきわめの時にうざい教官に当たっちゃって絞られましたヽ(`Д´)ノ
悪いところ教えてくれないから卒検の時にめっちゃ不安になるやん。
授業の終わりのときに教えてくれるもんだと思ってた。

これじゃあ受かる気が全くしない!!
卒検の教官がウザイ人じゃなければいいなぁ・・・

悪いところは障害物のあるときにどのような対応を取るって所だなきっと。
道路の脇に駐車するんじゃねって話だ(´・ω・`)

1回で合格できるようにしないとなぁ。次は来週になっちゃうしさ。

免許とったら車を買ってくれるんで早く運転したいっす。
弟と共用だけどさ。

それじゃ明日の卒検頑張ります(`・ω・´)
ノシ!
[PR]
# by kazuma0609 | 2006-06-02 23:56 | RO・リアル日記

ありえない運。

所持金が結構やばいことになってたので精錬に賭けてみようとやっちゃいました。

+7sシューズを7Mで購入
+7→+9成功
b0088163_22334774.jpg


今装備してる+9HiLVブーツをRMCで120Mで売り2PCで使えるように+9HiLVシューズに変更。 

+7sブーツ11Mで購入
+7→+8→+9で失敗
b0088163_22361555.jpg


+7sマフラー16Mで購入。
+7→+8で失敗。

シルクローブ400kで購入。
+0→+8成功 22Mで売却。
b0088163_2246944.jpg


+6sバックラー4.8Mで購入
+6→+7で失敗

+6sマフラー7.5Mで購入
+6→+7で失敗

+8sシューズ28Mで購入
+8→+9成功 80Mで売却。
b0088163_2250327.jpg


+7s丸い帽子20Mで購入
+7→+9成功
b0088163_23224454.jpg


ジェスターcを挿して両垢で使えるようにします。

当分は精錬しないほうがいいよね。成功しすぎて怖い(´ω`)
[PR]
# by kazuma0609 | 2006-05-30 23:01 | 精錬日記

騎士の狩場とか狩りとか・・

おはようございます。カズマです。

平日なのに久しぶりに長い時間狩りしました。

ほとんどSD4に行ってましたが・・・

狩りしはじめて3分後くらいに

b0088163_1013387.jpg


ミノcゲットです(´¬`) 金を貯めるにはやっぱここがいいんだろうか・・・ 経験値もそこそこですしね。

やっと93になりました

b0088163_1014136.jpg


なかなかいいペースで進んでいます(`・ω・´)

目標が9月までにオーラなので頑張らないとね。

狩場ですが、火山1Fへ行ってみました。プロボ7ですがそこそこいける感じでした。
ラーヴァは無視で。ブレイザー、グリズリーにプロボ5をかけ狩る感じです。
30分で計測したところ800kくらい入っていたので1.6Mくらいでしょうか。
エル原やオリ原がぽろぽろ出るので中々いいと思いました。BBのガーターゾーンを把握してればもっと行くと思いますが。

AGI両手の人気狩場?である時計↑3にも行ってきました。
常時AB狩りでアラームにプロボ5をかけて斬るだけです。
3体以上いたらBB、本やミミックにはスタンバッシュを2発ほど打ち込みます。
かなり空いてる状態なら1.3M/hくらいはでます。問題がレモンと白ぽの消費が激しいって所ですかね。オリがでるので赤字にはなりませんが。

今から教習なのでイッテキマス
ノシ
[PR]
# by kazuma0609 | 2006-05-30 10:21 | RO日記

まったりー

ROのほうはまったりとLV上げのほう進んでおります。
仕事があると眠くてあまりやる気がしないorz だけど眠気に負けずに頑張って

b0088163_21503125.jpg


やっと92に(´¬`)昨日のSSだけどね。。

一応キャラ紹介更新しました。

今日から女垢のほうでプリを作りました。 早く転生したいからさ頑張っちゃった(´ω`)

殴りプリです。育てる気なんて全然ないので40転職にしちゃった。

転職直後~27まで下水で雄盗蟲
Base27~35(JOB26)までエルダウィローやエギラ
35~45(JOB34)までメタリン、ポルセリオ
45~49(JOB40)までアユタヤのリーフキャット
ってな感じで狩りしてました。レモン450個もってALLインベ狩りですよ。
レモン450個もっても30分もたないとかね・゚・(ノД`;)・゚・

文章とキャラが重なってうまくSSとれなかったorz

b0088163_21594030.jpg





精錬しますた。
精錬して壊れたものとかSS取り忘れるんだよねorz

とりあえず成功したものでも

b0088163_2222793.jpg


ちょうど欲しかったものなんでよかったわぁー。欲をいうと丸帽で成功してくれればなぁって感じ。ノビ以外装備できるから、使い勝手がいいじゃない。

プロを見てまわったら+7sヘルム50M買取ってのがあったんで、ヘルムを探してたら
+4が4Mという格安で売ってたんで買いました。

b0088163_2293727.jpg


sヘルムを何個壊したか忘れたけどようやく+7ができてよかったです。

まあ、そのあと見に行ったらチャットが消えてた罠

自分でチャット立てたら50Mで売れましたとさ。その金も8割方なくなりましたがね!
箱とか精錬とかでorz
モウムダヅカイハヤメマス
[PR]
# by kazuma0609 | 2006-05-27 22:14 | 狩り、精錬日記

教習の近況(´ω`)

さて、こんばんは~。

教習やら仕事で忙しいっすね。

6月に入ると現場調査があり、宮城や山形に行くことになりました。

前にも行ったことのあるダムの調査なんですよね。まあ適当に頑張りますわ。

教習のほうは木曜に高速走りました。路上教習より楽でよかった(´¬`)

渋滞がない限りは止まらないし横断歩道や交差点もないしね。トラックの追い越しもやったら、めっちゃおもしれー(゚∀゚)

今日は自主経路やってきましたよ。信号1つ通り過ぎたりとかやらかしてた(´ω`)
夜間教習もやってきたけど、結構怖い・゚・(ノД`;)・゚・ 免許とってから慣れればいっかなって感じ。

来月の3日に卒検あるんだけど、学科のほうはいいとして運転のほうが問題だ(´・ω・`)
特に方向変換がね・・・ 縦列駐車はポイントを掴んでるから余裕なんだけどね。
方向変換をマスターしないと運転の方が合格しなさそうだ・・・

日曜もあるからそのときに方向変換のポイント掴まないとな(´¬`)
[PR]
# by kazuma0609 | 2006-05-26 20:30 | リアル日記

今のところ順調

接続困難状態で繋げないのでちょいと悲しいとです。

LV上げのほうは順調に進んでおります。

日曜は全然狩りはできなくてあんまり稼げなかったけど月曜になんとか上げることができました。

b0088163_17132798.jpg


昨日は結構レアに恵まれており、またSD4の高額cでました。

b0088163_17143749.jpg


この頃、経験値も金も順調に稼げてます(´¬`) 崑崙にもほぼ毎日1.5hほど篭っていますしね。

精錬のほうもうまくいってます。

b0088163_17163886.jpg


とりあえず何を挿そうか迷ってます。防具はやってないんであんまり金は減ってませんよ。

さてROで登録人数が150万人突破したらしいですね。
そのおかげで経験値1.5倍キャンペーンが後に来るそうです。

1.5倍きたらLVにめっちゃ必死になりそうで狩場が混雑しまくってそう・・・
特に生体3なんか行ってる人はオーラとか出ちゃいそうだしね。
まずは騎士光らせることなんで、アサクロはやりません。

EXP計算機でいつ光れるか計算したところ、1日3M稼げば9月22日に光ることができるそうです。

まあ1.5倍で頑張るだろうから8月くらいには光れるとは思うけどね。

次の大型アップデートのノーグハントが7月上旬に来るとか。俺の誕生日くらいにくるのかな。
ホムの種類増加とか魔剣クエスト、ミョルニルクエストの続きなど。

あと待望の新職業のテコンキッドも来るそうなんでBSを消して女垢に商人作って残った男垢に
テコンキッド用のノビでも作りますかね(´¬`)

この調子で頑張っていきまっしょい
[PR]
# by kazuma0609 | 2006-05-23 17:37 | RO日記

久々の必死狩り

タイトルのとおり、必死狩りしました。

ずっとSD4に篭ってたよ。ここは西ココモビーチと違ってレア期待できるからいいんだよね。

朝からずっと篭ってた結果

3時間でこれくらいの収集品がでました。1日でミノ2枚、パサナ1枚とか運がいいね!

b0088163_2325976.jpg


LVのほうはというと

b0088163_22803.jpg


b0088163_2281755.jpg


ようやく古代アクセ装備できるところまで来ました。

もうちょい時給を上げようとマンティスブローチ×2でSTR80にしようとおもってるんだけど
SD4じゃテレポ詮索なんでマンティスブローチ1個でSTR80に調節しなきゃダメなんだよね。
持ち替えればいいじゃんって話だけどぶっちゃけめんどい(´ω`) マンティスブローチ1個にしたって2個にしたって92にならないとSTR80いかないんだよね。だから92まで頑張ってみるかな。
[PR]
# by kazuma0609 | 2006-05-21 02:34 | RO日記



Lydiaサーバーで活動している騎士やまげん、アサクロA・カズマの狩り日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30