やまげんかずま

狩場報告その2

2PCができるようになったので狩場報告でもしてみる。

SD4:時給1.3M JOB?

武器:+8Dフレーム2HS+水付与
所持アイテム:白ぽ70 レモン30 蝶3 蝿50  狂気P6 テレクリ

収集品はよく分かりません。鼻輪だけためてるから(´ω`)
狂気POTやオリ原がでるからなかなかいいかなと。狂気の補充とかしなくて済むしね。
セージをここまでつれてくるのがちょいとめんどくさい。死にかける場面もあるしさorz

狂気6個分まで狩り。白ぽはセージにも持たせ、なくなったら補給。
基本的にトレインはしません。画面内に見える敵を集めてBB。プリでもいればヒールできるので有りかもしれないけどあんまり好きじゃないんだよね。AB狩りにしているっていうのもあるけど。

パサナに対して必中ではないので少々ミスが出ます。必中になれば時給が少々のびるかと思われます。154って高すぎだよね。あとマップに少しだけいるミミックがうざいです。こいつでSP消費が増えちゃうんで・・・。人いなければ飛べばいいだけの話だけど(´_ゝ`) いたらもちろん戦いますよ!

ココモビーチ西海岸:時給1.35M JOB?

武器:+10DゴブリンD赤蝙蝠カタナ+風付与

所持アイテム:白ぽ60 レモン30+ドロップの青ハブ 蝿30 蝶3 狂気P6

収集品:1h:60k

こっちは狂気4個分での狩り。人が多いんでこのくらいしか狩る気が起きない。

レグルロがめんどくさい。風属性なのでダメが通らない。しょうがないのでBB撃ってる(´・ω・`)
オットーは普通に斬るだけです。3体以上きたらBB2発。沸きすぎてBB撃つ場面も少なくはないと思う。STRが2段階上がれば1.5Mは出ると思われる。STR2段階上げる頃にはもう光ってるけどね!LKになったらどれだけうまいのか気になってしょうがない。

コンロンD1F:時給850k JOB?

武器:+7DBd2HS+火付与

所持アイテム:紅ぽ100 狂気4 蝿40

収集品はよくワカラン。

30分ごとに休憩して、狂気4個分まで狩り。

経験値は中々で、金を貯めるのにうってつけのMAP。
30分でマステラ30 ローヤル15 枝3くらいはでる。運がよければローヤルが20、枝が5くらいになります。30分で400kくらいの儲けになるのかな。

ここではすぐにAB状態になれるのでかなりいいですね。最大で桃木に820くらいのダメが出るので結構満足してます。パピヨンには全然ダメでませんけどorz
ここもLKになったらどれだけうまいか気になるMAPですね。

まあこんなもんです。
[PR]
# by kazuma0609 | 2006-05-20 11:49 | RO日記

うはは

blog更新してない間ひたすらLV上げがんばってたよ(´ω`)
教習行ってる間は仕事休んでいいってことだから教習終わったあとは時間あるからやる時間あるんだよね。

25日に高速行きます。楽しいって聞いたから楽しみなんだよね。来月3日に卒験が始まります。上手くいけばの話だけどね。バックとか苦手でやばいなって感じ。早く免許とって家の車で走りたいっす。

LV上げを頑張った結果ここまで上げれました(`・ω・´)

b0088163_11105762.jpg


b0088163_11114125.jpg


b0088163_11115339.jpg


古代アクセまであと2って所までにきました。

頑張れば日曜までには90いくかなって感じです。遅くても月曜かな。

久々の大きなレアもでてホクホクです。

b0088163_1114148.jpg


2PCができるようになって、狩りで赤字になることもなくなりました。
まだセージしか作っていないので、次はプリでも作ろうと思います。
安心して狩場に置けるように殴りにでもしようかなって考えてます。

まあ、これも装備がないんで金でも貯めて買いますかね。
[PR]
# by kazuma0609 | 2006-05-20 11:21 | RO・リアル日記

ようやく狂気に

おはようございまっす。

やっと1つの目標を達することが出来ました。

b0088163_855799.jpg


b0088163_8552131.jpg


84になってからリヒのクエストをやって結構な経験値を稼がせてもらってようやく狂気POT使えるまでになりました。クエだけで41%~87%まで稼げましたよ(´¬`)

通行証クエと研究所潜入クエと研究所クエをやりました。
これでめでたく生体いけるのですがLKにならないと無理でしょうねorz

とりあえず85までいけたので次の目標はオーラってことにします(`・ω・´)

狂気とHSPの違いがはっきりとよく分かります。めちゃくちゃAspd早くなってるよママン

今日親に聞いたところ2PCが出来るということなのでやってみました。

できましたね(´ω`)

ということで女垢でマジをつくろうとしてます。セージになって水、火、風付与とれるまで騎士を休
んでマジ育成に集中することにしました。

プリも作りたいけど今はマジってことで(´ω`) どうせ付与のためにつくるだけなんで40転職します。

2つほど問題があるんだよね。

1つはマジ系をつくるのは初めてだということ。なので、縦FWとかできませn
2つめは装備が全くないこと。所持金があまりないのできついです。
だけどこんなのができたんで、売れれば大丈夫なはず・・・

b0088163_925499.jpg


適当にがんばってみますわ
[PR]
# by kazuma0609 | 2006-05-15 09:25 | RO日記

最近のできごと

最近はソロでオットー行ったり、ピラ4、ルルカ森などで狩りしてました。

SDは行くのがめんどいし、牛は人多そうでなかなか行く気が起きないんだよね。
オットーも人多いよって言われたら終わりなんだけどね(´・ω・`)

1匹あたりの経験値が多いからめっちゃうまいなぁと思っちゃうのさ。
1時間篭ることできないのがきついですorz 
95%回避までもうちょっとなのに被弾しまくるのよヽ(`Д´)ノ

まあ今日はいつもより頑張って狩って

b0088163_22335.jpg


83になったよヽ(´▽`)/
あと2で狂気だ!!
今週中に85にしたいところなんだけど、教習で忙しいんでむりぽな感じです。
明日6時間もあるしね。土曜が5時間だったかな・・・・。日曜は休みなんだけど、そこまで
狩りできるかどうかって話ですわ。

うまくいけば今月で免許取れるとは思う。学科試験のほうで落ちなければ・・・・ね。
試験受けに行く場所がこれまた遠いorz 電車で2時間かかるんだよね・・・

ぼちぼち頑張りますか(`・ω・´)

ここから、ダイヤギャンブルやここ最近出たレアとか。

More
[PR]
# by kazuma0609 | 2006-05-11 22:47 | RO日記

考えているステについて

最終ステ候補をあげてみます。

その1
Base99
STR79+11 AGI99+10 VIT12+10 INT1 DEX51+6 LUK1+4

Aspd186になるステ。ただ、スタンするときついのが悩み。監獄でのリビオや隠者のSB、牛のHF、クロックのスタン攻撃。

装備はハイレベル靴&フード、悪魔羽耳、ククレブローチ×2

その2
Base99
STR66+14 AGI99+8 VIT30+10 INT18 DEX52+6 LUK1+4

時計地上4Fや監獄に適したステだと思う。梟に対する回避が92%になるが、耐久力があるため被弾してもそこそこいける感じ。スタンにもそこそこ強いからABでの狩りが容易になる。
Freeが226になるのかな。パサナやオットー相手にはイミューンでいけるしね。95%回避にはいかなくなるけどorz

装備はククレブローチ1個をマンティスブローチにかえただけ。

Base95で時計地上4に行くことになると思うので。95の場合のステはこういう感じにしようかと思っています。

Base95
STR66+14 AGI99+8 VIT20+10 INT12 DEX45+6 LUK1+4

梟に対してはBBを1~2発打ち込み殴るという感じ。被弾が結構きつい為。クロック以外にはHIT充分足りているしね。

多分その2のステになると思う。バランスがいいので死ににくいと思うし、スキルをそこそこ連発できるのもいいしね。

早くても今年には転生できるかなって感じです。

 
[PR]
# by kazuma0609 | 2006-05-07 23:28 | RO日記

狩場効率とか教習

書いてあった通り試験を受けに行ってきました。

情報どおり問題違ってました(´・ω・`)

金は取られませんでしたよ。再試験やるのに金取られるなんてたまったもんじゃないよね。
パソコンで練習問題をひたすらやっていたおかげか合格できましたヽ( ´ー`)ノ

確か98点だったかな。7人ほど受けていたのですが1人だけ落ちたと言った時には、ああ俺が落ちたなと思ってました。できることはやったけど自信がないなとめっちゃ焦ってました。

とにかく合格できてよかったです。明後日に仮免をもらってようやく路上運転できるようになります。めっちゃ怖いです(´ω`) 事故起こすんじゃないかと、すでにビビっております。教習所のコース走ってるのとでは訳が違いますから。

まあ合格報告ってことで。

こっからRO

More
[PR]
# by kazuma0609 | 2006-05-07 22:52 | RO・リアル日記

教習所

こんにちは、カズマです。

今から教習所へ行ってきます。
一昨日修了検定だったのですが、落ちてしまいましたorz

技能のほうは合格だったんですけど、予想通り学科試験のほうで落ちました・・・
一応勉強したんですけどね。30分だけだけど(´・ω・`)

合格点数が50問中90点合格なので少々きついです。
引っ掛け問題がいくつかあって、それに見事にやられましたorz

俺が取った点数は、88点・・・
あと1問ってところにやられて、試験終わった後凹んでました。

今日は12:30から適正検査を受けてから14時に試験です。
弟に聞いたところ、出る問題が違うかもしれないとのことで危機感を感じております。

まあ、試験まで時間が空いてるので勉強でもしてきます!
再試験に10000円かかるらしいのでね・゚・(ノД`;)・゚・

んじゃがんばってきます(`・ω・´)ゞ
[PR]
# by kazuma0609 | 2006-05-07 11:58 | リアル日記

狩場効率や考察みたいなもの

簡単な狩場効率でも書いてみようかなっと思います。

ピラ4F:720k/300k? JOBはよく分かりません。カンストしてますし(´・ω・`)
所持武器:+6名声強い火クレ・+7DHd2HS・+8TAバッソ
回復剤:白ポ60、レモン50
cやエルオリ原が3~5個でれば黒字確定。
収集品で1h55k+エル原2個オリ原4個

Aマミーは基本的に無視。倒すのにやたら時間がかかり95%回避も全然達してないので被弾が痛い。ミミックはめんどくさい時は無視、人がいたらめんどくさくても戦います。戦う時はバッシュかBBを1発打ち込んで斬る。4匹↑でBB。ABは基本的に無し。白ぽ使うと解除される為。

ソグラト砂漠14:500k/250k JOBは適当。
使用武器:+7強い名声水クレ・+7DBd2HS
回復剤:紅ぽ250、レモン70、拾える肉
ほぼ黒字。sスティレやsカタールなどがよく出る為。
OC無しでスティレも入れると、1h110k+白ハブ25・オリ原3個

cやプチレアがうまいマップです。白蓮玉や黒蛇c、親デザc、1M↑のcが望める。
黒蛇に至っては9M↑で売れる。
黒蛇に対する回避が足りない為被弾率多め。6割くらい回避できるのかな。
常時ABが狩り。BOTもいないようなのでガラガラです。

More
[PR]
# by kazuma0609 | 2006-05-06 21:44 | RO日記

タイトルはないよね

徳島から無事に帰ってきました。

車で半日かかりました・・・

途中淡路のパーキングで海を見てきました。霧がかかってよく見えませんでしたが凄い景色がよかったです。渦潮も見れましたしね。

久しぶりにばあちゃんに会えてうれしかったです。

元気でいてくれましたので。じいちゃんのほうはリュウマチで老人ホームにいるのですが、元気とはいえないですが何年ぶりか忘れましたけど会えてよかったです。
父の母親ですけどね。

母の親はじいちゃんが6年前に事故で亡くなってしまったので、墓参りに行ってきました。
元気でやっていると報告をしてきました。ばあちゃんは何も病気がなくて、ピンピンしてました。

こっからRO

More
[PR]
# by kazuma0609 | 2006-05-04 20:49 | RO・リアル日記

キャラ紹介(騎士)

やまげん(Base92/JOB50)

b0088163_13164412.jpg

b0088163_13193013.jpg

b0088163_13194694.jpg


今のメインキャラ。VITよりAGIが好きなので作りました。憧れのLKになるために頑張ってます。今のところ100%ソロなのでペアでニブルとか行きたいところ。

狩場は水付与してピラ地下やSD4。風付与でオットー、火付与で崑崙、2PCなしで時計地上3で暴れています。
95くらいまでは楽なので頑張ってもっていきたいですね。

使用武器一覧

+9DTiツーハンドソード +9DBhツーハンドソード +7DHdツーハンドソード +8DFlツーハンドソード +7強い火、水、風クレイモア +5強い土クレイモア +10DSDCrカタナ +10TBdバスタードソード



+7イービルメイル +7メイルオブイフリート +5アクアメイル +5メイルオブゼピュロス
+4エキストラアーマー +5デッドリーロングコート +6イービルロングコート



+9ハイレベルフード +7イミュンマフラー



+9ハイレベルブーツ



+9ハイレベルジュエルヘルム



+7クラニアルバックラー +5ヘビーバックラー +5ブルータスバックラー +6バックラーオブガルガンチュア

アクセサリー

クリップオブカウンター*2 アスレチッククリップ*2 クリップオブパワー*2
テレポートグローブ ニンブルグローブ ブローチオブパワー*2 アスレチックブローチ*2
[PR]
# by kazuma0609 | 2006-04-29 09:16 | キャラ紹介



Lydiaサーバーで活動している騎士やまげん、アサクロA・カズマの狩り日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31